バナー

合宿免許の3つの魅力を掴んでおきましょう

自動車教習所には、合宿免許コースというものがあります。


合宿免許には3つの魅力があります。


1つ目の魅力は費用が安い点です。

合宿免許の合宿教習予約センターの有益情報を見つけよう。

合宿免許という名称からも分かるように、宿泊をしながら免許を取得していくことです。その為、宿泊費用などが余計に掛かり、高い料金が必要になると思われがちですが、実は通学する方法よりも安い料金設定となっています。
なぜなら教習所側で生徒のスケジュールを管理する事ができますので、生徒を効率良く卒業させる事ができ、その為教習所側に掛かるコストが安くなっているのです。その分、生徒も安く教習所を利用する事ができますので、通学の場合よりも出費を抑える事ができるのです。

また、合宿免許はプランを選択する事も可能となっています。食事無しなどの安い料金プランを利用すれば、さらに少ない費用で済ませる事ができます。

少しでも運転免許の取得に掛かる費用を抑えたいという方に合宿免許はお勧めです。



2つ目の魅力は短期間で卒業する事ができる点です。

通学する方法ですと、思うように実技の予約が取れず卒業が遅くなってしまう事があります。



合宿免許なら事前にスケジュールが作成されていますので、最短期間で卒業する事ができます。


大体の目安としては、オートマ限定の場合で約14日間、マニュアルの場合で約16日間となっています。通学する場合ですと時には卒業までに数ヶ月を要してしまう事もありますので、比べてみるといかに合宿免許が早く卒業できるのかが分かります。

運転免許の取得を急いでいる方や一気に取得したいという方にお勧めです。

3つ目の魅力は旅行気分で楽しく免許が取得できる点です。


合宿免許は新しい土地での生活になる事が殆どです。
自宅を離れての生活ですので、毎日がとても新鮮です。

また、自由時間がありますので、近くの観光名所へ行ったりレジャー施設へ遊びに行く事もできます。

もちろん合宿免許は一人だけでなく、友人同士やカップルでも参加できますので、気心知れた仲間たちと旅行気分で参加してみるのも良いと思います。